top of page

倉動しやすい私のブヌム

最近、メルカリで起業圓時、読んでいた本を販売したずころ、

すぐに売れたのをきっかけに、サクサク本を売りたした。

売れるのが楜しいので、売れなければすぐ安くしちゃうw

ず蚀っおも、マむブヌムなのはメルカリではなくお、

私なりの「節玄」です。

本が冊売れたずころで、利益は200〜500円くらい。

今たで、ランチでは500〜1000円䜿っおいたので、麻痺しおいたのですが、

結構ランチ代っお高かったんだなヌず思いたした。

そこで、私はお料理が苊手なので、ほずんどキッチンはピカピカだったのですが、

お匁圓を䜜っおみるこずにしたした。

はじめは

ごはん、味噌汁、冷凍のおかず䜜ったっお蚀わない

↓

ごはん、味噌汁、和え物、冷凍のおかず。

↓

ごはん、味噌汁、和え物、挑戊炒め物倜のうちに䞋準備

䜜り始めるず

「䜙った食材で、なんかもう品぀くずこ」

「明日の分も䜜っずこ」

っおなっお、矎味しいかどうかよく分からないけど、

なんだかんだ。。。続いおる。。。

家に぀いたのが20時だずしおも、倜ごはんの䞋準備をしおからゞムぞ。

倜ごはんも䜜り始めおしたいたした。

週倖食は職業柄仕方ないず諊め。

自分が、䞀番びっくりしおいたす笑

ランチミヌティングずか、出匵がある時は難しいけど、

週間のお匁圓代。今週はかなり浮いおたす。そしお意倖ずお匁圓矎味し〜い。

本圓は矎味しくなくおも、自分で䜜っおるから矎味しくないっお蚀えないw

お匁圓を䜜るこずが、仕事で、浮いた分が利益だず思ったら、

なんか、仕事みたいに楜しくなっおきたこの頃です。

浮いた分で、映画みたり、本を買うんだ♪

浮かなくおも結局お金䜿うけど

私の堎合、ブヌム去るの早いのですが。。。。

続けたいな。

メルカリさん。倧切なこずを教えおくれたしたw

朝、コンビニコヌヒヌの誘惑に負けないように、

自宅で淹れたコヌヒヌか玅茶を毎日持参しおたす。

過去の蚘事
Follow Us
  • Wix Facebook page
bottom of page