gymと私
今年もブログの更新が2ヶ月に1回の私です。。。。
(最低1ヶ月1回にしよう!とは思っています!)
あまり書くことがないので、
極めて個人的なことですが、最近トレーニングジムにはまっています。笑
というのも、
昨年9月頃からお仕事ラッシュで、週4〜5の会食に、お友達との外食。
食生活が乱れていて、健康管理が行き届かず体が重たい毎日でした。
「このままだとまずいな。」と思っていたところで
家から徒歩8分のとことにジムができて、今は週3〜4で行っています。
まだ2ヶ月しか通っていませんが、土日の午前中はジムから始まり、
平日も23時まで空いているので、トレーニングをしてから家へ。
自分でも何を目指しているのかわからなくなってきました。笑
実は今までも月会員のヨガには通っていたのですが、
まぁー続かない…。
多分、決められた時間に行かなければならず、
みんなと一緒に進めるヨガより、自分一人で進められる筋トレとランニングの方が
性に合っていたようです。
(トレーナーさんがみんな私より若い!!!がーん)
1ヶ月で筋肉が1.9kg増えて
体脂肪が3.8%減りました。
(今までの高額エステやヨガは何だったんだ。。。)
体を動かすようになってから、朝もすっきり起きられるようになり、
いいことづくしです。
今年は、もっと筋肉量を増やして、かっこいい体になって
体力をつけたいと思いまーす!

空大好き*
(写真は2月9日函館出張の際、窓から見えた夕日)
丘珠空港ー函館空港。もちろんプロペラ機。