• Megumi Okuda

2016年度こんにちは


今日から、2016年度スタートいたしましたね。

北海道の4月は桜も咲かず、まだ雪が残っている地域もあると思いますが、

日差しが気持ち良く、春の(土の)匂いが新年度の季節を感じさせます。

2016年度から新社会人の方が多くいらっしゃると思いますが、

私の会社にも、社員が入りました。

なので、

私も、新・雇用主1年目スタートです。

1人でコツコツ作業していたことが、2倍の効率。

1人でバタバタしていた現場は、穏やかに、2人体制。

私にできないことができる彼女のおかげで、

仕事の幅も広がり始め、

自分が動くことで精一杯だった時には『見えなかった領域』が

少しづつ見え始めました。

1人+1人=2人 ではない可能性に、気がつかせてくれた素晴らしい社員です。

私が最近、自分に言い聞かせている信条があるのですが、

・元気よく挨拶をする。

・お友達と仲良くする。

・嘘をつかない。

・悪いことをしたら「ごめんなさい。」と謝る。

・遊びが終わったらお片づけをする。

これは幼稚園で教えて頂いた事ですが、この単純な約束事が

どんな問題も解決してくれるような、そんな気がして、守っています。

経営者としては、まだまだ課題も多く

日々能力不足に不甲斐なさを感じながら、

負けず嫌いな私は、今は本がお友達。

本棚がいよいよ足りなくなってきました。

でも、

外に出たくなるシーズンは目の前!

人との関わりも一新して、刺激を受けたいという思いから、

新しい習い事を2つ、始めました。2つともスポーツです。

上達したら、いつか報告致します♪

皆さんは、何か、新しいこと

始めていらっしゃいますか?

2015年度、ありがとうございました。

2016年度、こんにちは。

これから、どんな1年にしようか♪


おばあちゃんちのお花 2016.3.27(何の花かな?)


0回の閲覧

最新記事

すべて表示

思考について

新型コロナウィルスの感染拡大。みなさまはどのようにお過ごしですか? お仕事がなくなった方や、会社の経営者はとても大変な危機をお迎えだと思います…。 私も、3月のほとんどのお仕事が中止になりました。 本当に緊急事態なのだと身にしみますね。。 さて、私はこの前まで、大平まゆみさんの病気の進行が著しく、 私自身精神的なダメージを受けて落ち込んでいました。 (大平まゆみさんは2019.11月にALSと診断

Copyright © 2014 Moon・PROMOTION  Corporation. All Rights Reserved. Created by  Wix.com