top of page

ほんとうのじぶん

今日から6月。今の札幌はお天気もよくて、風が爽やかです。

木々たちもしっかりと、そのじぶんの色を主張し輝いています。

ここ数日周りが騒がしく、人が変化し、新しい生活を始めようとしている姿をみると、

なんだか「私はこのままでよかったんだっけ?」と思ってしまいます。

現状維持は大切だと思うのですが、

私にとって一番怖いことは現状維持に慣れてしまうことです。

いつも、上を目指していないと、

じぶんの足で、しっかりと強く立っていられない。

そう思っています。

起業してからずっと、今のじぶんよりワンランク上の仕事、

やったことがない仕事へと、手を伸ばしていました。

些細な挑戦を繰り返してきました。

じぶんよりもワンランク上の仕事をする、ということには

リスクがつきものです。

(リスクと言っても、何が何でもプロジェクトは成功させなきゃいけないので、犠牲になるのは私の睡眠時間くらい!w)

でも、それ以上にやったことがない事に対してのワクワクが私にとっての楽しみでした。

秋口から動いていたプロジェクトの納品も終わり、5月は案外のんびり過ごしていたのですが、

ふと、

「あれもこれも、やった事ない事、全部。」そんな感じでお仕事を

お引き受けするようになってきて。

どんな難題も、解決する事。納品する事。が楽しくて、進めてきたのですが、

これでよかったのかな?って、

私は何かのスペシャリストではないし、何でも屋さんになっていて、

誰かの役にたてなのかな?って、わからなくなってしまう時があります。

つかめそうで、、、つかめない。

まだまだ、未熟者の道は続きそうです。

初夏の札幌が大好きだー♡

空と、森と、海と、川を全身全霊で楽しむ季節がやってきました♡

過去の記事
Follow Us
  • Wix Facebook page
bottom of page