変動しやすい私のブーム


最近、メルカリで起業当時、読んでいた本を販売したところ、

すぐに売れたのをきっかけに、サクサク本を売りました。

(売れるのが楽しいので、売れなければすぐ安くしちゃうw)

と言っても、マイブームなのはメルカリではなくて、

私なりの「節約」です。

本が1冊売れたところで、利益は200〜500円くらい。

今まで、ランチでは500〜1000円使っていたので、麻痺していたのですが、

結構ランチ代って高かったんだなーと思いました。

そこで、私はお料理が苦手なので、ほとんどキッチンはピカピカだったのですが、

お弁当を作ってみることにしました。

はじめは

ごはん、味噌汁、冷凍のおかず(作ったって言わない?)

ごはん、味噌汁、和え物、冷凍のおかず。

ごはん、味噌汁、和え物、挑戦炒め物(夜のうちに下準備)

作り始めると

「余った食材で、なんかもう1品つくとこ」

「明日の分も作っとこ」

ってなって、美味しいかどうかよく分からないけど、

なんだかんだ。。。続いてる。。。!

家についたのが20時だとしても、夜ごはんの下準備をしてからジムへ。

夜ごはんも作り始めてしまいました。

(週3外食は職業柄仕方ないと諦め。)

自分が、一番びっくりしています(笑)

ランチミーティングとか、出張がある時は難しいけど、

1週間のお弁当代。今週はかなり浮いてます。そして意外とお弁当美味し〜い。

(本当は美味しくなくても、自分で作ってるから美味しくないって言えないw)

お弁当を作ることが、仕事で、浮いた分が利益だと思ったら、

なんか、仕事みたいに楽しくなってきたこの頃です。

浮いた分で、映画みたり、本を買うんだ♪

(浮かなくても結局お金使うけど)

私の場合、ブーム去るの早いのですが。。。。

続けたいな。

メルカリさん。大切なことを教えてくれましたw

朝、コンビニコーヒーの誘惑に負けないように、

自宅で淹れたコーヒーか紅茶を毎日持参してます。



過去の記事
Follow Us
  • Wix Facebook page