top of page

自己投資に関する考え


こんにちは!

ムーンプロモーション 代表の奥田萌です。

寒いですが、みなさん風邪などひかれていませんか?

寒い日にはゆっく〜りお風呂に入ってぼーっと湯船で一人の時間を過ごし

体の芯までぽっかぽかにして元気チャージが一番!

最近私は、寝る前に養命酒を飲み始めました♪

心なしか、朝の目覚めが良い気がします!

====================================

さて、

ひとりの小さな小さな会社ですが、私もいち経営者として、

最近「自己投資」について考える機会が多くありました。

投資するのはお金だけとは限らないんですね…。

うまく運用しないと、あっと言う間になくなっているのが

【時間】…。

【お金】と【時間】の投資。

投資したからには回収したいですよね。

例えば最近始めたフランス語教室。

ここには授業料(1回2700円)と時間(1回2時間)を使っています。

この授業料と時間を無駄にしないために、自分はどう行動するのか。

そんな風に考えると、

授業の前には予習復習絶対。語学なので時間がなくても毎日聴けるように

移動中iTunesで聴いたり、ノートをトイレの壁に貼ったり、

授業中には、わからないことはすぐに質問して解決する習慣をつけよう。

と意識が高くなりました。

そして、その投資が回収できるのはどんな時なのか?

→フランス語教室で出会った人脈

→フランス語を習ったことで興味を持ったフランスの歴史から

 また別のジャンルの知識を身につける。

→フランスとの(での)仕事をして、会社としての利益をあげる。

当たり前の事なのかもしれませんが、このように考えると、

セミナーや交流会に参加。

→1人以上、人脈つなげられるまで帰らない!

 名刺50枚交換するまで帰らない!

仕事上のお付き合いで入会金・登録料の支払い…

→支払った以上は、それ以上に活用させていただくことが目標!

……などなど、

【お金】と【時間】の投資。

投資したからには将来に活かしたい。

活かすのは全部自分の意思次第。

投資せざるを得ない場合でも、投資したからには

なんとか将来に活かせる方法を考えることも必要だと思いました。

会社員だった時よりも時間に自由があるので、

起業一年目の今は「時間」も自分の財産です。

自己投資。

投資したら、投資した以上の価値を自分でつくる。

その繰り返しでいつかなりたい自分に近づけるといいな。

Mahalo~


過去の記事
Follow Us
  • Wix Facebook page
bottom of page