• Megumi Okuda

やりたいこと、全部と私。

こんにちは。

7月も、気がつけば休暇を取らないまま過ごしてしまいました。

(昨日やっと大きな流れが1つ終わって、明日はお休みします♪)


7月は地方でのお仕事が多く、

紋別ー北見ー旭川ー網走ー厚真ー富良野。と駆け巡ってました。


昨日は富良野の農場でお仕事をさせていただきました。


富良野の農場にて(にんじん♪)

青空に手が届きそうな農場地帯。大地いっぱい平等に降り注ぐ太陽。


自然の中にいると、自分の存在を客観的にみることができて、 この時間は自然からのプレゼントなのかも。と、

とても優しい気持ちになりました。

先日までの私は、

休日と言う休日やプライベートをほとんど過ごしていなくて、 いつも仕事をしているので、 「私って、なんのためにお仕事しているんだろう…」なんて考えてしまって。

弱みを見せちゃいけないと思って、強がったり。


同世代と比べる必要なんてないのに、比べちゃう自分も好きじゃない。

『何かが足りないようで、寂しい。。。』


そんな悪のスパイラルから解放してくれたのが、土の上で仕事をすることでした。


人と比べたら、足りないものだらけだけど、

私にしか持っていないものもあって、


『足りない、寂しいんじゃなくて、やりたいことができていないんじゃない?』


心の奥の自分がづっと我慢していたこと。

心の奥の自分を尊重しない働き方をしていたこと。


もちろん、お仕事なのでやらなければならないことの方が多いですが、

やりたいことができない時って、

自分の中の自分を置いてきぼりにしていたり、 自分のことを無視しているような…


だから、その孤独は誰にも埋めることはできない。 私(自分)じゃないと、埋めることはできない。



人の目や、友達、家族の助言。

どれも大切だし、私のことを思って発言してくれたこと。 それはありがたく受け取れる人になりたいと思う。


だけど、自分のことを、100%理解できるのは自分だから。 私は、私のやりたいことを、置いてきぼりにしない。

やらなきゃいけない仕事をさっさと終えたら。


次は、私が、私のために、やりたいことを思いっきり。 途中で疲れたら諦めたり、別のことを始めてもいい。


だから、全部、やりたいと思ったことは

行動に移す人生にしたいと思った週末でした。

Copyright © 2014 Moon・PROMOTION  Corporation. All Rights Reserved. Created by  Wix.com