top of page

ブルースピネル


今日の札幌は、昨日の晴天が嘘みたいに曇り空。

最近、ボランティアで理事をさせていただいている

「北海道こどもホスピスプロジェクト」の活動支援がライフワークになってしまって、

いつもそのことばかり考えてしまいます。

本業をもっと伸ばしていくことを考えなければならないのに。。。

雨の日は、なんだか昔からパッとしなくて、

今日は、スイッチ入れようと朝風呂に入ったのですが、実はのぼせてしまって(笑)

結局、まだ頭がぼーっとしています。

通勤中の地下鉄で、ふと、自分の顔がガラスに写って、

冴えない自分を起そうとつけた、お気に入りのピアスとネックレスが光った。

数年前に自分で買った、ブルートパーズのセット。

ブルーが大好き。海も空も。大好き。

去年購入した時計のリューズは、ブルースピネルです。

トパーズは良く聞くけど、ブルースピネルってどんな宝石?と思って、

調べてみると、とても素敵な言葉が書いてあったので、

忘れないように、ブログにアップしたいと思います。

「本当に欲しいと思うもの、好きなものと過ごすことは、

自分自身を愛し、大切に扱うことに繋がります。」

「身も心も癒すものを口にすることは自分自身に許可するべきです」

「豊かな生き方を自ら生き、広めていくことこそ、もっとも豊かなことではありませんか。」

ブルースピネルの効果

審美眼、美的感覚、取捨選択、価値判断、直感、決断、品格、上質、洗練、冷静沈着、

余裕、自信、自己容認、豊かさ、濃厚

ですって。なんだか知らないうちに、素敵な宝石と出会っていたみたいです。

早く、晴れてくれるといいな、、、。



過去の記事
Follow Us
  • Wix Facebook page
bottom of page