top of page

変動しやすい私のブーム

最近、メルカリで起業当時、読んでいた本を販売したところ、

すぐに売れたのをきっかけに、サクサク本を売りました。

(売れるのが楽しいので、売れなければすぐ安くしちゃうw)

と言っても、マイブームなのはメルカリではなくて、

私なりの「節約」です。

本が1冊売れたところで、利益は200〜500円くらい。

今まで、ランチでは500〜1000円使っていたので、麻痺していたのですが、

結構ランチ代って高かったんだなーと思いました。

そこで、私はお料理が苦手なので、ほとんどキッチンはピカピカだったのですが、

お弁当を作ってみることにしました。

はじめは

ごはん、味噌汁、冷凍のおかず(作ったって言わない?)

ごはん、味噌汁、和え物、冷凍のおかず。

ごはん、味噌汁、和え物、挑戦炒め物(夜のうちに下準備)

作り始めると

「余った食材で、なんかもう1品つくとこ」

「明日の分も作っとこ」

ってなって、美味しいかどうかよく分からないけど、

なんだかんだ。。。続いてる。。。!

家についたのが20時だとしても、夜ごはんの下準備をしてからジムへ。

夜ごはんも作り始めてしまいました。

(週3外食は職業柄仕方ないと諦め。)

自分が、一番びっくりしています(笑)

ランチミーティングとか、出張がある時は難しいけど、

1週間のお弁当代。今週はかなり浮いてます。そして意外とお弁当美味し〜い。

(本当は美味しくなくても、自分で作ってるから美味しくないって言えないw)

お弁当を作ることが、仕事で、浮いた分が利益だと思ったら、

なんか、仕事みたいに楽しくなってきたこの頃です。

浮いた分で、映画みたり、本を買うんだ♪

(浮かなくても結局お金使うけど)

私の場合、ブーム去るの早いのですが。。。。

続けたいな。

メルカリさん。大切なことを教えてくれましたw

朝、コンビニコーヒーの誘惑に負けないように、

自宅で淹れたコーヒーか紅茶を毎日持参してます。

過去の記事
Follow Us
  • Wix Facebook page
bottom of page