top of page

gymと私

今年もブログの更新が2ヶ月に1回の私です。。。。

(最低1ヶ月1回にしよう!とは思っています!)

あまり書くことがないので、

極めて個人的なことですが、最近トレーニングジムにはまっています。笑

というのも、

昨年9月頃からお仕事ラッシュで、週4〜5の会食に、お友達との外食。

食生活が乱れていて、健康管理が行き届かず体が重たい毎日でした。

「このままだとまずいな。」と思っていたところで

家から徒歩8分のとことにジムができて、今は週3〜4で行っています。

まだ2ヶ月しか通っていませんが、土日の午前中はジムから始まり、

平日も23時まで空いているので、トレーニングをしてから家へ。

自分でも何を目指しているのかわからなくなってきました。笑

実は今までも月会員のヨガには通っていたのですが、

まぁー続かない…。

多分、決められた時間に行かなければならず、

みんなと一緒に進めるヨガより、自分一人で進められる筋トレとランニングの方が

性に合っていたようです。

(トレーナーさんがみんな私より若い!!!がーん)

1ヶ月で筋肉が1.9kg増えて

体脂肪が3.8%減りました。

(今までの高額エステやヨガは何だったんだ。。。)

体を動かすようになってから、朝もすっきり起きられるようになり、

いいことづくしです。

今年は、もっと筋肉量を増やして、かっこいい体になって

体力をつけたいと思いまーす!

空大好き*

(写真は2月9日函館出張の際、窓から見えた夕日)

丘珠空港ー函館空港。もちろんプロペラ機。

過去の記事
Follow Us
  • Wix Facebook page
bottom of page