• Megumi Okuda

2015年ありがとう


2015年もあと数時間で終わりですね。

小さな頃から年末はいつも気持ちが落ち着かなくて、

大人になった今も、相変わらずです。

今年やり残したことに対する後悔と

もっと出来るはずだと思っていた自分の力不足に対する反省。

来年は絶対にその目標に辿り着くぞ、という使命感とワクワク感。

私にとっての2015年は”責任・信頼とお金”でした。

一つ目の責任は、

引き受けた仕事に対する責任。

当たり前のようですが、ただ納品・完成するだけが仕事じゃない。

プロジェクトに関わるみんなが楽しくてhappyなプロセスで完了する事が、

私の仕事に対するポリシーだと気がついた4月〜8月。

アルバイトスタッフが楽しく働ける環境を作り、安全な現場を作る責任。

みんなが気持ちよく仕事をできる環境を作る責任を沢山感じた年でした。

二つ目は言葉にすると悪いイメージが強い”信頼とお金“

公にすることではないのですが、あえて…

今年は大きな支援のもと、

銀行との信頼、

保証人になってくださった方との信頼があって

規模の大きなプロジェクトの運営させていただくことができました。

知識も能力もまだまだ未熟ですが、

今まで運用したことがない額を投資。

経営に関して大切な事を、銀行と尊敬する経営者の方に実践をもって

教えていただきました。

お陰様でしっかりと結果を残すことができました。

引き受けたプロジェクトを無事にみんなが安心して完了させるためにも、

お金は、信頼と深く関わっている事を体感した一年でした。

他にも沢山の学びがあり、感謝しています。

来年はまた新しい事に挑戦いたします!

どんな一年になるんだろう〜。。。わくわく、どきどき。。。

年末年始はゆっくりじっくりと考えて静かに過ごしたいと思います。

2015年

お会いできた全ての方々に感謝。

ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。



0回の閲覧

最新記事

すべて表示

思考について

新型コロナウィルスの感染拡大。みなさまはどのようにお過ごしですか? お仕事がなくなった方や、会社の経営者はとても大変な危機をお迎えだと思います…。 私も、3月のほとんどのお仕事が中止になりました。 本当に緊急事態なのだと身にしみますね。。 さて、私はこの前まで、大平まゆみさんの病気の進行が著しく、 私自身精神的なダメージを受けて落ち込んでいました。 (大平まゆみさんは2019.11月にALSと診断

Copyright © 2014 Moon・PROMOTION  Corporation. All Rights Reserved. Created by  Wix.com