Copyright © 2014 Moon・PROMOTION  Corporation. All Rights Reserved. Created by  Wix.com

  • Megumi Okuda

11月の目標|フランス語とスポ検達成!


こんにちは。

久しぶりの更新になってしまいました。

札幌は、乾燥していて風邪も流行ってきましたが、

みなさんはいかがお過しでいらっしゃいますか?

今月、私は仕事以外で2つ目標を立てていました。

1。フランス語の勉強を本格的に始める。

2。スポーツイベント検定試験合格する。

1つめのフランス語は、私にとっての第三外国語。

■日本語…母国語だけど、言葉遣い・表現力をもっと身につけたい。

■英語…得意じゃないけど読める&苦手克服勉強継続中

■韓国語…4年間勉強 ハングル能力検定3級

     1回だけ釜山国際短編映画祭ボランティアスタッフとして経験あり。

     現地で(ジェスチャーも使って)友達作れる程度。

そして今回フランス語に挑戦!

今のうちにヨーロッパ圏の語学も勉強したいと思って始めました。

フランス語は、札幌ではここが有名だそうです。

札幌アリアンス・フランセーズ

http://afsapporo.jp/ja/lectures/ourschool/

私は初心者クラスに通っています。

2つめの、スポーツイベント検定。

私、マラソン、スキー、水泳は好きだけど、基本的に運動音痴。

一人で練習してできるものなら克服できるんだけど、

団体になると、「みんなに迷惑かけちゃうから…」と学校の「体育」嫌いでした。

でも、「スポーツ」は好きなの!

みんなで汗かいたり、応援したり、笑って楽しめる「スポーツイベント」を

企画したいなぁと思ってスポーツイベント検定を受けました。

ギリギリの申し込みで、1週間しか勉強する時間なかったけど、

企画を立てる時の基礎になる事をがっちり勉強できたので、

試験受けてよかったです☆

ちなみに、今年で4回目の検定。

北海道は3名しか受験者いませんでした(笑)

スポーツイベント検定

http://spo-ken.com

さて、12月の仕事以外の目標、みなさんは立てましたか?

私は新しいことに挑戦する月ではなく、

今年一年をしっかりと振り返り、やり残したこと、

中途半端だったこと、しっかり2014年に終止符を打てるよう、

新しい2015年に気持ちよくダイブできるよう、

一日一日大切にしていきたいと思います。

Mahalo~


0回の閲覧