Copyright © 2014 Moon・PROMOTION  Corporation. All Rights Reserved. Created by  Wix.com

  • Megumi Okuda

1ヶ月前のお花がまだ元気

夜ご飯を食べてお片づけをしたあと、

コーヒーを淹れて、1粒だけチョコレートをかじりながら、本を読んだり。


絵に描いたような『The・独身』で恥ずかしいけど(笑)

こんな優雅な時間は意外と作れないのが、自営業、一人経営者ではないでしょうか。


久しぶりにお仕事が落ち着いたので、

コーヒーを淹れて…ふと気がつくと、ちょうど1ヶ月前に花瓶に刺したお花が、

まだ元気に咲いていました♡


お水を変えたり、枯れそうな葉っぱをとったり、

茎を少し斜めに切ったりとお世話はしてましたが、1ヶ月も持ってくれると

なんだかとっても愛しいです。


一人暮らしは長いですが、やっぱり寂しいのでお花は定期的に購入しています。

観葉植物は、モンステラが2鉢と、ツピタンサス1鉢、ウンベラーダ1鉢、

そして、昨年のクリスマスにいただいたポインセチアがまだ元気で、

葉っぱを落としたり、生やしたり?しながら、真っ赤に咲いています。


声は出さないし、毎日見てても冬の間は本当に芽も出さないから、

シーン…としてるけど、葉っぱは窓の方へ向いて、伸びていきます。


そんな観葉植物の成長を見るのが大好きです。


のんびりな平日の夜。

1ヶ月間のお花なのにまだ元気に咲いています。